2016年5月5日木曜日

2016春イベント E4「発進!基地航空隊」攻略完了

※甲作戦で進めています。

さてさてE4です。全7海域中4番目のステージで丁度折り返しとなります。連合艦隊を組んで攻略します。編成は以下の通り。

※追伸 基地航空隊出せるのをすっかり忘れていましたね。なんも準備してませんでした。でもクリアできたのでまだまだ甘いってことなんでしょう。


E1で使った艦はここでも使えます。水上打撃部隊を編成できると、道中3戦ボス1戦の計4戦で済みますのでそれを念頭に構成しました。E3でも書きましたが、第2艦隊の清霜を朝霜にしておけば、もしかしたら道中逸れる事が無かったかもしれないというのが反省点。寄り道するとボスの時点で5戦目になりますので燃料と弾薬が枯渇してぼろ負けします。でも、それなりに整った戦力であれば甲作戦であってもそんなに難易度は高くないと感じます。良いものが貰えるのでこのステージは是非甲作戦で攻略したいですね。

 上、通常時 下、最終形態

わりとすんなり攻略できました。格好の割に存在感の薄い木曾さんが良い仕事をしてくれました。


報酬は熟練搭乗員、伊良湖x2、一式陸攻、勲章、三式戦 飛燕でした(甲作戦時) 






イベント開始1週目で折り返し地点に来れました。この先は地獄が待って居ると聞きますので、しっかり準備をして臨みたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿