2016年5月5日木曜日

2016春イベント E3「前線飛行場を設営せよ!」攻略完了

※甲作戦で進めています。

さてE3です。
このマップは所謂「資源輸送」がメインで、運んだ物資の輸送量に応じてゲージが減っていく。全部無くなればクリア。

 補給マスで物資を下ろして…
 ボスを倒すと、運んだ物資の量(ドラム缶や大発動艇の数に比例する)に応じてゲージが減少
全部削れたらクリア

従って、ドラム缶や大発動艇を積めるだけ積めばそれだけいっぱいゲージを減らせるけれども、あまり武装を積まなさすぎると敵にダメージを与えられないのでクリア出来ない、というジレンマの中でバランスを取る事が大事。編成は以下の通り。輸送部隊で連合艦隊を組みました。


E2で使った艦はここでも使えます。若干の修正を加えて、可能な限りドラム缶を積んでみました。これで道中のルートは固定できました。この編成で失敗しているのは、朝霜をここで投入せずにE4に使えばもっと楽が出来たんじゃなかったか、と今頃後悔しています。

このステージはS勝利を狙う必要がありませんが、もしS勝利出来ればゲージの減る量にボーナスが付きます。それでも1、2回程度少なく済む程度なので、回数を地道にこなせればクリア出来ます。

報酬は神風(新規艦娘!)、Bofors40mm四連装機関砲、改修資材(ネジ)x5、勲章です(甲作戦時)。





それと、FマスにてU-511がドロップしました。通算で2隻目です。


0 件のコメント:

コメントを投稿