2016年5月4日水曜日

2016春イベント E1「前線制海権を確保せよ!」攻略完了

※甲作戦で進めています。

まずは編成から。今回のイベントは最大7海域で構成されており、なおかつ海域による出撃制限(所謂「札」システム)が存在するため、好きなように艦隊を編成していると後で泣きを見ますので、ちょっと情報を集めながらやっていきました。

とりあえず編成晒し。


いきなり連合艦隊です。12隻も消費するので慎重に選ぶ必要があります。なおE1で使用した艦はE4とE7でしか使えません。

さて、このマップではルート固定が可能です。高速艦隊で統一することと、駆逐艦を5隻組み込む事で、道中のルートが固定されます。あとは、E2とE3で大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)や特二式内火艇の出番があるので、これらが積める駆逐艦を使わないという基準で選んでいます。あとはLvがそれなりにあれば。道中一カ所でキツイ場所があるので、道中支援は出しました。ですのでLv60代の艦でもそれなりにやれました。高レベル艦は後に取っておきたいですしね。

…と思っていたのですが、ここでは調べが足りずに一つ失敗しています。Lvの高い三隈改を使ってしまって、後で苦労する事になります。航空巡洋艦に予備を持っていない場合、慎重に振り分けないと後でしんどい目にあいます。

で、割とすんなり突破です。



報酬は、給糧艦「間宮」、給糧艦「伊良湖」x2、戦闘糧食x2、大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)でした(甲作戦時)





0 件のコメント:

コメントを投稿